かくくま雑貨の図画工作記録

かくくま雑貨のブログです。かくくま雑貨の事と、それとは全く関係のない工作の事も、かくくま雑貨の中の人が好きな事を書きます。

アロマを楽しむ

もうあちこちでバレンタイン向けに普段は出回らない珍しいチョコレートが売り出されていますね。

元々チョコは好きなので見かけると思わず手が伸びてしまいます。

更にに可愛らしい缶の多いこと…

その後どうするかも考えずに収集癖が出てしまいそうになるので自制が大変な時期です。

f:id:kakukuma_zakka:20220127065804j:image

さて、以前ミツロウラップを作ってから、残ったミツロウの使い方を色々調べているうちにそういった類の手作りの面白さにすっかりハマってしまいました。

ローズマリー軟膏を作ってみたり、最近は化粧水なんかも作ってみたりと色々挑戦しています。

今回はまたVlog風に、そんな風景を少しまとめました。

 

f:id:kakukuma_zakka:20220127070251j:image

f:id:kakukuma_zakka:20220127054556j:image

 


f:id:kakukuma_zakka:20220127054554j:image
f:id:kakukuma_zakka:20220127054540j:image

f:id:kakukuma_zakka:20220127054545j:image

 

 

f:id:kakukuma_zakka:20220127064723j:image

 

 

f:id:kakukuma_zakka:20220127064920j:image

 


f:id:kakukuma_zakka:20220127065431j:image
f:id:kakukuma_zakka:20220127054548j:image
f:id:kakukuma_zakka:20220127054602j:image

f:id:kakukuma_zakka:20220127062942j:image

 

他にこんな溶かすタイプの蜜蝋キャンドルや、

f:id:kakukuma_zakka:20220127063056j:image

アロマディフューザー風の物を作ってみたり。

f:id:kakukuma_zakka:20220127063123j:image

隙を見ては、言葉通り色々と挑戦して楽しんでおります。

まだまだ暫くはアロマの沼からは抜け出せそうにありません…。