かくくま雑貨の図画工作記録

かくくま雑貨のブログです。かくくま雑貨の事と、それとは全く関係のない工作の事も、かくくま雑貨の中の人が好きな事を書きます。

シール用の小さい絵を描く

 

2月22日はスーパー猫の日でしたね。

しかしかくくま雑貨では「ニンニンニン」の忍者の日の方もこっそりと推しています。

 

さて置き、今年手帳や日記を書き始めてから個人的にシールの需要がどんどん高まり、今までのクレクションに加えて更に色々と買い足しています。

こういうシールが欲しいな、ここに貼れるシールがあったらな…とつい。

 

そんな自分の為にも、最近はカレンダーで後回しにしてしまっていたシール用のイラストの続きを優先的に進めています。

 

こちらは朝ごはん系色々な小さめシール用の小さい絵。

お気に入りのハガキサイズ。

f:id:kakukuma_zakka:20220224071518j:image

食べ物の造形ときたらなんて魅力的なこと。

ついつい食べ物モチーフの物ばかり生み出してしまいます。

 

f:id:kakukuma_zakka:20220224071626j:image

少し線画を描き足し、こちらも色をくっきりと出したかったのでコピックマーカーで着色していきます。

 

本当は薄い色の物から塗った方が良いのですが、自由です。

トマトな気分だったので真っ赤なトマトから。

f:id:kakukuma_zakka:20220224071127j:image

ぼかしや滲みはスピード勝負!

コピックを使う時はいつも全ての指の間に次使う色のペンをズラッと挟むので、手が塞がります。

どうりで相変わらず工程の写真を撮り損ねてしまうのです。

と言うわけで写真も少ないのでダイジェストでお送りします。

 

アボカド塗り。

f:id:kakukuma_zakka:20220224072608j:image

ベーコンやチーズも塗り。

f:id:kakukuma_zakka:20220224071820j:image

 

ダイジェストは止まるところを知らず、以上のみでマーカーでの塗りが一通り終わってしまいました。

色鉛筆で細かい修正や塗り足し、物によっては少しだけハイライトを入れます。

f:id:kakukuma_zakka:20220224072600j:image

間違い探し状態…見える限りだと4つ程あります。

いつもはこの段階でラベルなどの文字も入れるのですが、まだ悩んでいることがあるので保留にしました。

描いているうちに、あれもこれもと描きたい朝ごはんメニューが浮かんでしまったので今回は一旦ここまで。

 

シールとして完成するのを今暫くお待ちいただけると幸いです!