かくくま雑貨の図画工作記録

かくくま雑貨のブログです。かくくま雑貨の事と、それとは全く関係のない工作の事も、かくくま雑貨の中の人が好きな事を書きます。

梅雨に塗り絵を

 

じっとりとした空気、薄暗い空模様や雨の音。

どれも暗いイメージがありますが、梅雨独特のそんな空気感がやっぱり好きです。

 

今年も雨の音に耳を傾けながら、家でゆっくりとした時間を…

なんて考えていたのも束の間、怒涛の快晴続き!真夏の様な暑さ!

今年の梅雨はあっという間に過ぎてしまいました。

 

おうちでゆっくり遊べるアイテムをと塗り絵を作ってみたのですが梅雨の間には間に合わず…。

f:id:kakukuma_zakka:20220701061748j:image

ある事用に描いていたものの初期案や、以前アクリルライトにしたイラスト、描き下ろしのイラストなどを合わせた4柄の塗り絵です。

f:id:kakukuma_zakka:20220701061800j:image

サイズも大小2パターンご用意。

f:id:kakukuma_zakka:20220701065246j:image

4柄を用紙1枚にまとめた物(写真手前)と、用紙2枚に2柄ずつ分けた大きめの物(写真後ろ2枚)の2パターンです。

 

折角なので時期を問わずおうち時間で使えるよう、下記で配布する事に致しました。

宜しければご活用ください!

 

ご自宅で印刷される方はDropboxから

▶︎Dropbox - かくくま塗り絵 - Simplify your life

 

ご自宅での印刷が難しい場合は、期限はありますが下記の番号でインターネットプリントからも印刷が可能です。

▶︎セブンイレブン(〜2022/8/19 23:59)

  • 4柄で1枚塗り絵…7YJGS73Y
  • 2柄ずつ2枚に分けた大きめ塗り絵…XR2MGUQSDGUCL997

▶︎ファミマ/ローソン(〜2022/9/1 13:00頃)

  • 番号共通…TJUGL537L8

用紙サイズA4・モノクロ印刷を想定して作っております。

 

⚠︎塗り絵に関して、お手数ですが注意点をご確認ください。

  • ご使用は個人で楽しむ範囲内に限ります。著作権は放棄しておりません。再配布や自作発言などはお止め下さい。
  • SNS等に投稿していただける場合は当方への報告は不要ですが、配布元が『かくくま雑貨』である事の明記をしていただけると嬉しいです。
  • こちらのイラストを利用することによって発生したトラブルについては一切責任を負いかねます。

楽しい塗り絵ライフを!

 

 

快晴の元、早速自分でも塗り絵を嗜みます。

f:id:kakukuma_zakka:20220701061841j:image

半分は色鉛筆、半分はコピックで塗ってみようかな。

何も考えず使いたい色を自由に塗る作業はなんだか童心に返ることができて楽しい…。

 

かき氷シロップのラベルは無地にしてありますので、お好きなイラストや文字を書き足してマイシロップをお作りください。

f:id:kakukuma_zakka:20220701061153j:image

 

プリンターと画材の相性によっては線が滲みます…!

f:id:kakukuma_zakka:20220701061852j:image

茶くまにうっすら黒い涙の跡が…

 

f:id:kakukuma_zakka:20220701061900j:image

洗濯物も無地になっていますので、お好きな柄にアレンジする楽しみ方も。

 

f:id:kakukuma_zakka:20220701061914j:image

かく言う自分が洗濯物の色に悩んでしまったので今回はここまで。

かき氷も虹色シロップに挑戦してみたいのでもう1枚追加で印刷してみようと思います。

皆様も是非お楽しみください!