かくくま雑貨の図画工作記録

かくくま雑貨のブログです。かくくま雑貨の事と、それとは全く関係のない工作の事も、かくくま雑貨の中の人が好きな事を書きます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ角砂糖ができるまで

水曜更新のつもりなのですが、水曜中に間に合わなくなってきました。 木曜更新への変更も考えたのですが、そうするとその内金曜更新、お次は土曜更新… と良くない未来しか想像できないので、今後も水曜を目途に続けていきたいと思います! 今回はミニチュア…

カフスをリメイク

暑かったり寒かったりと、気温差の激しい時期になってまいりました。 秋の夜長とは言いますが、近頃作業や調べ物の流れで徹夜で作業する日が増えてきました。 体調不良には気をつけねばなりませんね…。 今週はというと前回に引続きフルーツパーツを作り続け…

ミニフルーツ作り

9月に入り、世間は一足先にハロウィンカラーの様子。 ハロウィンは自分が参加する訳でなくても、あの独特でダークな雰囲気に毎年ワクワクしてしまいます。 グロテスクなデザインの食事やお菓子もこの時期ならでは… 先々週に引続きネットショップの準備を進め…

インスピレーションの外出

久し振りに少しばかり遠出をしてきました。 友人に誘われプロメアという映画を観に名古屋まで… ダンケルク以来でしょうか、久しぶりの映画館での映画です。 多くは語れないですが、熱くてカッコいいバトルシーンに敵味方関係なく魅力的なキャラクター達…最後…