かくくま雑貨の図画工作記録

かくくま雑貨のブログです。かくくま雑貨の事と、それとは全く関係のない工作の事も、かくくま雑貨の中の人が好きな事を書きます。

秋のお休みの日

 

11月に突入しました。

ハロウィン関連の飾りも早速片付け、今年も残すところあと2ヶ月。

年末に向けてやらなくてはいけない事もたくさんありますが、忙しさにかまけず、まだまだやりたい事の手も動かさなくては!

 

自分でプリントするのを忘れて慌ててコンビニに駆け込んだこれもその一つ。

前回のブログで描いていたイラスト、TwitterInstagramネットプリント番号を公開しておりましたが無事にプリントできたでしょうか。

私はセブンイレブンでプリントしてみました。

f:id:kakukuma_zakka:20211103233814j:image

色々設定を見直したお陰で昨年よりイラストが綺麗に出ていて嬉しい!

クリスマスカードや年賀状もまた登録できたらと思っておりますので、季節の流れと共にごゆるりとお待ち下さい。

 

そして今回のブログは、忙しなくあっという間に過ごしてしまった10月の、ただ久しぶりにゆっくりと過ごしただけの日のお話です。

 

 

先ずは前から気になってた事を。

f:id:kakukuma_zakka:20211104002438j:image

f:id:kakukuma_zakka:20211104001632j:image

 

夏辺りから季節の食べ物を食べる良さに気づき、すっかりハマっています。

今の時期の冷蔵庫の中はかぼちゃやさつまいも、キノコなど秋の食材でいっぱい。

f:id:kakukuma_zakka:20211104004958j:image

f:id:kakukuma_zakka:20211104003126j:image

 

夕飯など家の事をある程度終わらせたら、翌朝に影響しない程度にのんびり。

f:id:kakukuma_zakka:20211104003940j:image

これをお供に溜め込んだ写真の整理やブログの下書きなどを…。

そんなある日の、1日でした。

f:id:kakukuma_zakka:20211103234015j:image