かくくま雑貨の図画工作記録

かくくま雑貨のブログです。かくくま雑貨の事と、それとは全く関係のない工作の事も、かくくま雑貨の中の人が好きな事を書きます。

ミニクッキービン作り

前回の記事で書いたハーブ色々。

あれから早速幾つかドリンクにして頂きました。

f:id:kakukuma_zakka:20200618002406j:image

どれも何と香り高いこと…。

時期的にどれもアイスで頂きましたが、ラベンダーミルクティーなんかは寒い時期の寝る前に飲んだらかなりリラックスして眠れそうな予感!

来年更に堪能出来る様に、今年は殊更気にかけてお世話してみようと思います。

元気に夏と冬を越してもらうぞー!

 

 

そして、最近はミニサイズのアイテム作りをこつこつと進めております。

f:id:kakukuma_zakka:20200618000109j:image

こちらはビン入りクッキー用のビン。

バリを取り、ヤスリで整えた状態です。

これを綺麗に洗浄し、艶出し用のスプレーニスを重ね塗りする事で仕上げます。

f:id:kakukuma_zakka:20200618001202j:image

ひとつだけ埃の混入があったので混ざらない様に黄色の蓋で避けておきました…。

 

f:id:kakukuma_zakka:20200618001351j:image

試しに中に色々入れてみます。

こうして見るとやはり本物のガラスの様な透明度は出ませんが、これから内側にもニスを塗る予定なので、更にツヤツヤにできそう^^

 

そしてこのビン、レジン液で作るのですが立体型が中々難しく失敗作がどんどん増え、気付くとビンいっぱいに…

f:id:kakukuma_zakka:20200618001340j:image

これでもまだ一部…

何となく捨てるのが忍びなく集めていますが、いつか役立つ時は来るのか…。