かくくま雑貨の図画工作記録

かくくま雑貨のブログです。かくくま雑貨の事と、それとは全く関係のない工作の事も、かくくま雑貨の中の人が好きな事を書きます。

たべもの記録


f:id:kakukuma_zakka:20200226151339j:image


ブログを書いたり、アイデアを練ったり、そんな時にはちょっとしたおやつと飲み物を側に置いておく事があります。

今回はもの作りから少し離れて、ここ半年で食べた、普段はあまり食べない個人的にちょっと贅沢なおやつの記録です。

 

 

【おやつシリーズ】


f:id:kakukuma_zakka:20200226150046j:image

・以前にもブログに書いた『Pon Story』さんのパスタのポン菓子。

ザクザク食感と甘く香ばしいキャラメルに手が止まらない一品。

 


f:id:kakukuma_zakka:20200226162851j:image

・同じくクリエイターズマーケットで購入した『cafeR+Rワッフルファクトリー』さんのサブレ

繊細で綺麗な見た目に、甘くサクサクのサブレは紅茶と最高のコンビネーション。


f:id:kakukuma_zakka:20200226150101j:image

・期間限定ビアードパパフォンダンショコラ

トースターで焼くと中のとろけるチョコと、サクサクの周りの生地のギャップはチョコ好きには堪りません。


f:id:kakukuma_zakka:20200226150115j:image

・特別寒さが堪える日用、レンチンで熱くした甘酒。合わせてしょっぱいあられ。

甘くて温まれる、寒い冬にはこれに限ります。あられと合わせるのがまた至福。普段はあまり食べないと言いながら、これに限っては寒い冬には良く食べてしまいます。

 


f:id:kakukuma_zakka:20200226150126j:image

・出先で見つけて思わず購入。一度は食べてみたかった憧れのたまごまるごとプリン。

「醤油を付けても」に納得の濃厚さ。濃厚〜な卵の味と付属のカラメルがまた最高の贅沢感。

 


f:id:kakukuma_zakka:20200226150202j:image

水曜日のアリスで購入したフォーチュンクッキーと炭酸ジュース。

色々な味の入ったザクザク食感のフォーチュンクッキー。中の占いは意外と現実的です。


f:id:kakukuma_zakka:20200226171511j:image

・期間限定ビアードパパの焼きチョコシュー。

2月だけの期間限定商品。上のザクザクの焼きチョコと、中のチョコクリームはこれまたチョコ好きの自分を幸せにしてくれる味でした…。

 

 

【食べ物シリーズ】

ついでに同じ時期に食べたちょっと贅沢な食べ物も。


f:id:kakukuma_zakka:20200226174813j:image

・ずっと行きたかった羊のショーンカフェ。

行ったのがハロウィン時期だったのでハロウィン仕様のカボチャドリンクも。見た目も可愛くて味も美味しかったですが、アイシングクッキーやアラザンが食事に乗っているのにはびっくりしました!

 

f:id:kakukuma_zakka:20200226135414j:image

・ラーメン好きには堪らないラーメン祭

第1弾と第3弾で食べた贅沢なラーメンたち。どれも美味しくこの時ばかりは何もかも忘れてスープまで飲み干しました。

 

以上、個人的にちょっと贅沢シリーズでした。

 

次回はまた何か作る事に関するお話が書けたらなあと思いながら、今はある事用にブックカバーを描いています。

f:id:kakukuma_zakka:20200226175137j:image

うまく完成すれば次回はこのお話になる…かもしれません。