かくくま雑貨の図画工作記録

かくくま雑貨のブログです。かくくま雑貨の事と、それとは全く関係のない工作の事も、かくくま雑貨の中の人が好きな事を書きます。

8月最終週

もうすぐ夏も終わりです。

遂にツクツクボウシの声が聴こえ始め、何とは無しに既に物悲しさを感じてしまいます。


f:id:kakukuma_zakka:20190829001402j:image

 

今年は遠出もせず、夏祭りや花火なんかの夏らしい行事に参加できなかったので余計に寂しく感じるのかもしれません。

昨年は平成最後の夏だからと、連休を取って旅行に行ったりもしておりました…

f:id:kakukuma_zakka:20190829001020j:image
f:id:kakukuma_zakka:20190829000810j:image
今年は令和最初の夏だと自分に言い聞かせ、今のペースのままで過ごそうかと思います。

 

 

それにしてもネットショップの進捗は壊滅的です!

今は商品写真の撮影や編集でてんやわんやしております。

f:id:kakukuma_zakka:20190828233454j:image

そんな作業のお供にと最近ハマっているのが、パピコで作る某カフェ風フラペチーノです。

ネットで作り方を見てから暑い部屋での作業にはピッタリで良く作っています。

f:id:kakukuma_zakka:20190828233252j:image

パピコにインスタントコーヒーを混ぜて作るのですが、私は勝手に砕いたナッツと牛乳も足して飲んでいます。これがなかなか美味しいのです。

某カフェは行ったことがないので味の再現度は分からないのですが、良いクールダウンと糖分&カフェイン補給になります。

 


そして暑さも引いてきたので、持ち歩き用に羊毛フェルトの茶くま白くまを息抜きがてら作ってみました。
f:id:kakukuma_zakka:20190828233506j:imagef:id:kakukuma_zakka:20190828233516j:image

見上げ体制なので、手縫人形と違って上からのアングルでバッチリカメラ目線、そしてしっかりとした自立型です。

今後の写真にも度々登場するかもしれません。


日中はまだまだ暑さが残り異常気象などもありますが、残りの夏も乗り切りましょう。