かくくま雑貨の図画工作記録

かくくま雑貨のブログです。かくくま雑貨の事と、それとは全く関係のない工作の事も、かくくま雑貨の中の人が好きな事を書きます。

『あれ』作り

 

キャラフード作りは一旦お休み。

 

以前から少しづつ考えていたネタが大分溜まったので、今回はやっと『あれ』作りに着手しているお話を…。

 

『あれ』とう言うのは、あれで送ったり送られたりする、あの『あれ』です。


f:id:kakukuma_zakka:20210310231939j:image

かなり以前からメモし続けていたネタ達。

気付いたらかなりの数になっておりました。

 

大きさなども考えつつ、一旦描き出し選別します。

f:id:kakukuma_zakka:20210310231955j:image

 

どういうわけだか即席で『済』の消しゴムハンコも拵え。

f:id:kakukuma_zakka:20210310231947j:image

 

清書し読み込んでは『済』ハンコをポン!

f:id:kakukuma_zakka:20210310231943j:image

アナログの雰囲気が残したかったので、線は太めの鉛筆で描いたものを読み込んでみています。

 

細かい修正や着色はデジタル作業です。

f:id:kakukuma_zakka:20210310232854j:image

『にこ』という文字にゲシュタルト崩壊も感じつつ。

 

着々と増やしております。

f:id:kakukuma_zakka:20210310233955j:image

お楽しみに!!